キッチン

yayaだよ

連休

もう1年半くらいここを更新していなかった。その間に恋人と別れてしまい、人生の谷を味わった。多分これ以上深い谷底は来ないんじゃないかってくらい傷ついて落ち込んだけど、また春は来る。遠い世界で恋人には幸せになって欲しい。何もかも大好きだったけど、見つめる未来がズレていただけ。必ず幸せになって欲しい。ふわふわな髪の毛も不器用で真っ直ぐなところも寝顔もまだまだ鮮明に思い出せる。涙は出るけど悲しくない。私は早々にほかの男性と出会って時期尚早とも言える早さで婚約した。夏には入籍する。

 

 

今日からゴールデンウィーク、私はカレンダー通り土日休んで二日働いてあと4日休み。みごとなゴールデンウィークだと思う。こんなに休んだらそわそわする。今日は8時頃起きてすぐ二度寝して、また起きたら隣で婚約者が目を覚ましていて本を読んでいた。しばらくゴロゴロしてから布団を抜け出して、よく晴れて風の強い日だったので布団を干して、洗濯もした。簡単な朝食を作った。普段はふたりの出かける時間が違いすぎて朝食を作る習慣がない。そのあと婚約者は仕事に行った。

私は本格的にキッチンやトイレを磨いた。昼過ぎに突然雷雨に見舞われたけど布団を取り込むのは間に合った。まだ生乾きの洗濯物は浴室乾燥機でなんとかした。夕方に婚約者が帰宅した。掃除を頑張ったことを褒めてもらおうとしたら、足りないところを指摘されて拗ねた。まず褒めてからにしてほしい。それも伝えたら褒めてくれたのでまあよしとする。お腹をすかせているようだったので早めの夕食にした。昨晩からこの冬最後の鍋をしようと約束していた。こたつはもうしまってある。春です。キムチ鍋に日本酒、ビール。満腹になった婚約者は今膝で寝ているけど、帰りがけにDVDを借りてきたようなので、このあと一緒にみるつもりなのかもしれない。お風呂もわいている。ゴールデンウィークの始まりとして最高の1日だと思う。

膝で寝ていた婚約者が目を開けて、お風呂に入っておいでというのでそうする。