キッチン

yayaだよ

あまいもの

 

夫はなんでもほめてくれる。

掃除機をかけただけ、キッチンをふいただけでキレイになったな~すごいな~えらいねありがとう、って言ってくれる。私は専業主婦で、ほんとは毎日すべての掃除をしていないとだめなのに、1日1箇所でほめてくれる。

 

 

やさしくて、甘えん坊で、ソファに座ってるとてをつないでくる。夫がテレビを見ながら寝落ちしてしまうと私は暇になるので家事をしたりするんだけど、物音で起きて「えっ!ねてた!ごめん~ごめん!」と謝ってくるんだけど、どうやら私を1人にしておくことが悪い事だと思っているみたい。ふにゃふにゃの寝起きで困った顔して謝るのをみるとなんだかしあわせ。そしてなんだか泣けてくる。欲しかったやさしさ、欲しかった言葉、ぬくもりが全部手に入ったなぁと思う。

 

 

けんかすることもあるけど、毎日幸せでこわいくらいで、今後どうなるんだろう…と不安になる。きっと、付き合ってから新婚くらいの今の時間で得た優しさを、けんかのときに引き出して許していくのかなと思う。婚約指輪をみてプロポーズのことを思い出したり、ソファで手を繋いでくれた手の温もりで不躾な発言を許したり。いろんな困難を乗り越えるためにたくさん優しさを貯金したい。きっと夫はずっとやさしいだろうから、こんなこと杞憂かな…