キッチン

yayaだよ

余白

読書をしても、映画を観ても、友達と会っても、心に余裕が無い。いつもなんだか焦っている。なにをしたらいいのかわからない。

私の中身を構成する「彼氏」の成分が大きすぎて焦る。いつかなくなっちゃうものに依存したらまずいという自覚はあるけどやめられない。例えば、ネット依存とかは、ネット環境はもうこの世界からなくなることはないだろうからいい。煙草も酒も、なくなることはない。でも彼氏はいつかいなくなるという感覚はある。乙女心で「ずっといっしょにいたい」という気持ちはあるし今の彼はいままでのどんな人間関係よりも安心感があって、いなくならないんじゃないかなんて甘い期待をしてしまう。
その安定感が麻薬みたい。きもちよくて、私は弱い状態でも愛されるんだみたいなふざけた考えになる。自立したい。何が言いたいかまとまらない。